ミラジーノ、フェンダーミラーになる

なりました。

愛着がある自分の車は見た目も良くしたいよねえ。

フェンダーミラーが似合う現行の車といえばもともとレトロ風味のミラジーノしかいないですよね。

 

↓ 

ドアミラー時代

f:id:sakami3:20200504215816j:plain

フェンダーミラー時代

f:id:sakami3:20200504215825j:plain

交換しました。かわいいですね。

こちらミラジーノ専門店「さくらオート」のフェンダーミラーになります。

説明書付属で取付方は書いていましたが、自分でやるのはさすがに怖いので

業者に依頼しました。

 

メリット

  • 見た目がいい

   とにかくこれに尽きる

  • 死角が減る

   ドアミラーでは死角になる、隣車線のすぐ後ろの車が見えるようになります

  • 駐車の時に邪魔にならない

   ドアミラー分の横幅が丸ごと減るので省スペース

 

デメリット

  • 鏡像が小さい

   遠くなるからしょうがないね

  • 鏡面の角度を変えるのが不便

   運転席から調整……ってのはできない。降りて角度調整しましょう

  • 駐車時にラインが見にくい(見えない)

   駐車難易度はかなり上がっている

  • ドアミラーに戻すことができない

   フェンダーに穴あけて取り付けている、もう戻れない

 

デメリットを消すほどにこのミラジーノの見た目が良くて良くてもうね素晴らしいんですわぁ……

 

終わり