無料で幻覚体験しようの回

インターネットは便利なので、無料で幻覚体験ができる方法を知ることができる。

まずこの記事を読んでみてほしい。

buzzap.jp

超要約すると、

・仰向けになる

・目の前に白い紙をつけて視界を真っ白にする

youtubeなどにあるホワイトノイズ動画をイヤホンで流す

・30分そのまま白い紙を見続ける

→幻覚が見える!

これだけで幻覚体験できちゃうなんて!

ドラッグも無しにスナック菓子感覚でトリップできるぞ。

 …

 …

流石に胡散臭いよね。

こんなの信じてやるやついるの?

やらないで嘘と決めてかかるには勿体ない。

 これで幻覚体験ができるようになれば、どんなに社会生活でストレス感じても、

「まあ俺は幻覚体験できるからな……」になり無敵の人になれるでしょう。

 

 

 

準備

コットンもゴムバンドも手持ちがなかった、視界を白一色にできればいいので、

ティッシュ2枚を重ね、鼻周りはテキトーに覆った。

ホワイトノイズ動画は上記リンク内の動画を使用。

 

 

2020/3/16(月)22:30~23:00 

1回目

仰向けになり、ティッシュを顔に乗せ、ホワイトノイズ動画を流し30分。

幻覚が見えるぞ!という期待感とともに……。

 

まず幻覚云々の前に、視覚聴覚を塞ぐのって怖い!

視覚聴覚からの情報が白い視界とノイズのみになるというのは、

普段大量に情報を受けているほど、その落差で急に不安になる。

リラックスどころではなかった。

 

幻覚の方は、全く見えなかった。

 視界が白一色なのは新鮮さがある。

 

 

2020/3/17(火)20:30~21:00

2回目

仰向けになり、ティッシュを顔に乗せ、ホワイトノイズ動画を流し30分。

幻覚が見えるぞ!という期待感とともに……。

 

結論から言うと幻覚は見えなかった。以下はメモ程度に思ってほしい。

 

リラックスするために布団に入る。

開始直後は白一色とノイズ、幻覚が現れるまでは

遠くや近くを見るを繰り返す時間が続いた。

 

やがてリラックスしすぎて眠気が強くなり、一瞬寝てたか?っていう

瞬間が出てきたが、目を開けても目を閉じてるときと同じような

視界になっていることに気づいた。

目を閉じたときって瞼の裏が写ってるわけではないらしいけど、

色とも言えないチカチカした視界になるでしょう?

白い画面にそれが写っているように見えてくるので、

今何を見ているのか判別がつかなくなる感覚になった。

 

そこまでで30分、幻覚は現れなかった。

残念。

 

 

 

 リンク先みたいなカラフル建築物みたいな幻覚見たかったな~~~~~。

 機会があればまた試すけど、変化あったら書こうかな。